うちの子と一緒に

ホーランドロップのうさぎさんと多趣味の飼い主の日常を不定期に綴ります

ごましおさん

こんにちは。

 

この記事では、私と一緒に生活している、ごましおを紹介します。

 

ごましおさんは

 

f:id:rabbit_music:20211203171610j:plain

 

この子です。

 

So Cute...

 

爪切りの際にショップの方に撮影していただきました。

 

超絶美人・・・

 

さて、本題にもどります。

 

ごましおさんは、知人から譲り受けた子です。

 

知人が知り合いの知り合いから引き取った子を私が譲り受けました。

 

そのため、具体的な年齢等は分かりません。

 

病院の先生から、臭腺の具合等からおおよその年齢を見てもらい、

 

誕生日は2017年4月27日、4歳7か月となっています。

 

f:id:rabbit_music:20211203172251j:plain

「わたし、もうお姉さんなのよ~」

 

4月27日という誕生日は、わたしがごましおを譲り受け、お迎えした日です。

 

ごましおをお迎えした時は、ごまさんというジャンガリアンハムスターと生活していました。

 

でこぼこコンビでしたが、とっても仲が良かったんですよね。

 

ごまさんのおかげでごましおも、すぐ我が家に馴染んでくれました。

 

f:id:rabbit_music:20211203172708j:plain

「呼んだ~?」

 

そんなごましおですが、去年、大病を患いました。

 

乳腺がんです。

 

爪切りに連れて行ってるショップの店長さんが

 

「左胸に小さなしこりがあります。」

 

そう教えてくれました。

 

ごましおは特に毛もモフモフなので、ちょっと触ったくらいではわからないのですが、

 

超初期の段階で見つけてくださり、そこから約3か月の闘病生活、その後1年間の通院を経て現在は

 

f:id:rabbit_music:20211203173148j:plain

「なに~??」

 

すっかり元気になってくれました。

 

この小さな体で、たくさんの手術と通院を乗り越えてくれた生命力に感謝・・・

 

乳腺がんや闘病・通院中のお話もいつか、お話しようと思います。

 

今回は、ごましおさんについてでした。

 

不定期に更新していきますので、もしよろしければ次回もよろしくお願いします。

 

f:id:rabbit_music:20211203173559j:plain

「ばいば~い」