うちの子と一緒に

ホーランドロップのうさぎさんと多趣味の飼い主の日常を不定期に綴ります

信念というか

こんばんは

 

今日も1日お仕事、学校お疲れ様でした

 

今日はごましおと生活するにあたって、絶対に守っている考え方があるのでお話しようと思います

 

私、「飼う」という表現を使わないようにしています

 

うさぎ飼ってるんですか?と言われる事がよくあるんですけど

 

「一緒に住んでます」という風に言っています

 


f:id:rabbit_music:20211206235016j:image

「は〜い〜??」

 

動物飼いさんには結構居るんですかね?

 

勿論お金を稼いだり、家事をしてくれたりする訳ではないですが・・・

 

癒しを頂いたり、話を聞いてもらったりしていますからね

 

表現が難しいので、私の気持ち通りに読んでくださっている方に届いているか不安ですが

 

私は飼っている・飼育しているという気持ちではなく

 

一緒に住んでいる・共同生活している

 

という気持ちで日々を過ごしています

 

自分の思いを思った通りに文字にするのは難しいですね・・・(笑)

 

そんな話の中心のごましおさんは

 


f:id:rabbit_music:20211207015149j:image

「zzz...」

 

美味しいチモシーを食べてる夢でも見ているのでしょうかね・・・癒されます

 

顔が黒いので、目が開いてるかどうか写真では見づらいですけど(笑)

 

それでは今日はこの辺で

 

そのうちですが、ごましおさんの乳腺がんの時の話や

 

生活環境の話もしていけたらと思います

 

もし宜しければまた遊びに来てくださいね

 


f:id:rabbit_music:20211207015428j:image

「おやすみなさ〜い・・・zzz」