うちの子と一緒に

ホーランドロップのうさぎさんと多趣味の飼い主の日常を不定期に綴ります

【福岡】いちむじん【とんこつラーメン】

こんばんは!

 

ここ数日で一気に寒さが増してきましたね。

 

昨日の夕方は、福岡の平地でもパラパラと雪が降ってました・・・

 

クリスマスから年末にかけて、また更にグンと寒くなるので、体調に気を付けてくださいね!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

さて今日は、そんな冬らしく寒くなった時にオススメのお店のご紹介です。

 

福岡空港の裏手、博多区榎田2丁目に暖簾を構える

『とんこつらぁめん いちむじん』さんです。

 

はいラーメンどーん!!
f:id:rabbit_music:20211218162427j:image

ここはオープンして少しして知り合いに連れて行かれてどハマりしているラーメン屋さんです。

 

とにかくスープが濃厚!!

ドロドロとしたとんこつスープが自家製の細麺にしっかり絡んでくれます。

 

あとセットで頼んだチャーハンもどーん!!


f:id:rabbit_music:20211218162908j:image

パラパラのチャーハンに備え付けの辛子高菜が合う・・・

私は辛いものが苦手なのですが、辛いと分かっててもつい食べすぎてしまう・・・くらい相性バツグンです!

 

ちなみにとんこつラーメン以外にも、つけ麺やまぜそばもあります!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

という事で、本日は博多区榎田にある

『とんこつらぁめん いちむじん』さんのご紹介でした。

 

他にも共有したい店舗をぼちぼち発信していきます!!

 

それでは今日はこの辺で

 


f:id:rabbit_music:20211218163433j:image

「ばいば〜い(๑ŏ × ŏU)ノシ」

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『とんこつらぁめん いちむじん』

〒812-0004

福岡県福岡市博多区榎田2丁目3-1

TEL:092-436-2350

LINE:らぁめん いちむじん🍜 | LINE Official Account

r.gnavi.co.jp