うちの子と一緒に

ホーランドロップのうさぎさんと多趣味の飼い主の日常を不定期に綴ります

環境その②(SwichBot)

こんばんは。

 

今日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした。

 

昨日に引き続き、我が家で使用しているアイテムについてご紹介します。

 

f:id:rabbit_music:20211209000439j:plain

「いくよ~」

 

本日ご紹介するのは、こちらです。

 

「SwichBot」

www.switchbot.jp


「SwichBot ハブミニ」

SwitchBotハブミニwww.switchbot.jp

「SwichBot 温湿度計」

SwitchBot温湿度計www.switchbot.jp

 

SwichBotハブミニに家電を登録しておけば、

 

外出先から部屋の電気のオン・オフやクーラーの温度調節

 

他のSwichBot製品と連動させておけば温湿度計の管理や、カーテンの開閉などもできます。

 

 

私はSwichBotハブミニにリビングのシーリングライトとクーラーをリンクさせています。

 

日が沈み始めたら部屋の電気を付け、温湿度計を確認してクーラーの温度調節をしています。

 

これは・・・すごい便利ですね。

 

ごましおが乳腺がんになった際に、外出先から部屋の温度などを管理する為にホームカメラと共に導入しました。

 

導入するまでは仕事中に、部屋の温度大丈夫かな・・・とか心配していたのですが、

 

これのおかげでそんな心配も無くなりました。

 

f:id:rabbit_music:20211209001900j:plain

「快適ね~・・・zzz」

 

今回は、SwichBotをご紹介致しました。

 

明日は我が家で使用しているホームカメラをご紹介します。

 

それでは今日はこの辺で。

 

おやすみなさい。

 

f:id:rabbit_music:20211209002911j:plain

「またね~」